top of page

多頭飼育の猫ちゃんに会いに行きました

5月30日の日曜日、以前からお伝えしている、多頭飼育のお宅にボランティアさんが入り里親探しをスタートさせた猫ちゃん達に会いに行って来ました。


元々猫が大好きなご年配のご夫婦のご主人が亡くなり、ご高齢の奥様だけではお世話が大変になってきたのと、後見人である息子さんもお勤めがある為、今回里親探しを決断する事になりボランティアさんがサポートする事になりました。




二階の猫部屋は同じくサポートに入っておられる、新玉旅館の女将さんの弟さんと従兄弟さんの共同制作で、至る所にキャットウォークや遊び場が用意されていて、広々とした夢のある空間でした。



ポスターと写真でしか見てなかった実物の猫ちゃん達はとっても可愛くて人懐っこい子も多くて、まるでお洒落な猫カフェに遊びに来たような気分に。




ボランティアさんに遊んで貰いながら、みんな生き生きと楽しそうに夢中になって遊んでいました。

それでは今回プロフィールに掲載している仔猫ちゃん達の紹介です。



人懐っこくて天真爛漫なカンゾウ君。4か月、オス。

お膝だけじゃなく、人間の肩に乗るのも大好き。上手にバランスを取ってポーズを決めてくれました。





みんなが遊んでいる時ものんびりお昼寝していたベニバナちゃん。5か月。メス。マイペースでのんびりした性格の様です。



ハチワレ靴下ニャンコの高麗人参君。4か月。オス。好奇心旺盛で遊ぶのが大好きなようです。




控え目な性格のアケビちゃん。4ヵ月。メス。最初は大人しく隅に隠れていましたが、みんなと一緒に遊びたかったのか、いつの間にか輪の中に入って無邪気な姿を見せてくれました。




同じく元気印のワラビ君。4か月。オス。人懐っこくて優しい瞳をしていました。



恥ずかしがり屋さんで、この日はずっと隅に隠れがちだったシャクヤクちゃん。4か月。メス。まだ猫部屋に入居したてだったそうで、もう少ししたらみんなと一緒に遊ぶ姿が見られるかも知れません。




終始舌をしまい忘れていたアロエちゃん。4か月。メス。黒猫ちゃんの中でも大人しめの性格の様です。



人懐っこく、無邪気に元気いっぱい遊んでいたスイカズラちゃん。4か月。メス。愛らしい表情で、男子にも負けず飛んだり跳ねたりしていました。


ウコン君はまだ猫部屋に未入居のため、後日写真を撮りに行きたいと思います。


お次は猫部屋に同居している成猫組です。

とっても人懐っこくてまるまるしているキキョウちゃん。2歳。メス。

のんびり屋さんで穏やかで、なんとなく男の子のような雰囲気の女の子です。


同じく成猫組のニッパチ君。1歳半。オス。部屋に入ったら、すぐに私のお膝に乗ってくれました。可愛くてついコスプレをして遊んでしまいましたが、この後即脱ぎ捨てました(笑)


同じく成猫組の、とっても優しい眼をしたユリちゃん。1歳。メス。

穏やかな性格で、抱っこが大好きなようです。


ここにいる成猫ちゃんたちは人間も猫も大好きなようで、仔猫たちのお世話役をしてくれる頼もしい存在です。成猫ちゃんも随時プロフィールにアップ予定です。

こちらでは里親募集の面談は随時受け付けています。猫ちゃんの名前をタップすると詳細画面にリンクしますので、是非お問合せ下さい。

殆どの子が人懐っこく人見知りもしないので、里親さんもお迎えしやすいと思います。

実際に猫ちゃん達に会いに遊びに行って、可愛さを堪能されてお気に入りの猫ちゃんを見つけてみるのもいいかも知れません。その際も当サイトにお問合せ頂ければ、是非ご案内いたします。


この日は本当に猫ちゃん達が可愛くて人懐っこくて、あっという間の楽しく癒されるひと時でした。

これまでサポートを続けてこられたボランティアのみなさんや、そして新玉旅館の女将さんや弟さん、従兄弟さんの助け合いの精神やご尽力行動力に頭が下がる思いです。

私たちも少しでもお役に立てるよう、これからも精一杯協力していきたいと思います。

bottom of page