top of page

活動報告【里親さん決定&新たな保護猫&ボランティア希望者さん編】

7月半ばに新たなスタートをきった CATS LIFE SAVER、今もまだボランティアの頃と同じように、地域猫や保護猫の為に地道な活動を続けています。


■里親さん決定

現在は個人面談を行っているので、里親希望者さんのご都合に合わせて猫ちゃんに会いに来て頂いています。7月8月と、保護猫が暮らす場所へそれぞれの里親希望者さんが来て下さいました。


7月下旬・ミン君シン君






同じく7月下旬・ジェリーちゃん


8月半ば・ブレッド君とブラウニーちゃん






以上の5匹の里親さんが決まりました。みんな月齢が低かったり、また途中体調が悪くなったりした子がいたため譲渡まで期間がかかってしまいましたが、里親希望者さんは根気よく待って下さり、その間何度も猫ちゃんに会いに来て下さいました。晴れて正式譲渡が決まった日、里親さんご一家が愛情いっぱいの笑顔で迎えてくれて感無量でした。

本当に素晴らしい里親さんに巡り合えた事に感謝しています。


8月下旬にはトム君の里親希望者さんが面談に来て下さり、今後トライアルに向けて準備を進めているところです。

来週はフォレスト君の里親希望者さんも面談に来て下さいます。


今は社員やボランティアで友人知人に声を掛け合ったり、SNSや当ホームページでのお問合せを頼りに里親さん探しをしています。どうか猫好きな方や猫が飼いたいと検討されてる方がいらっしゃれば、是非当ホームページをご紹介下さい。

よろしくお願いします。


■新たな保護猫

8月上旬@3匹の仔猫を保護

猫風邪が酷く、その内の1匹は失明していたようです。社員の方が自宅で保護をしてくれています。里親探しはまだ未定です。母猫は動物愛護センターの助成金でTNRをするか、タイミングが悪ければ実費で避妊手術を行うそうです。


8月半ば@山の中にポツンといた猫を保護

山の中に不自然な状態で佇む猫ちゃんがいたようで、もしかして遺棄されたのでないかと保護する事になりました。現在ボランティアさんがお世話してくれています。


8月下旬@迷い猫を保護

隣町から首輪をした仔猫が迷い込んで来たそうです。

この子猫も同じ社員の方が保護をしてくれています。どうやら迷子になったというより遺棄されたのではないかと見ています。現在元の飼い主さんを探しています。写真を入手しましたらこちらでもアップしたいと思います。


9月上旬@3匹の仔猫を保護

生後一か月前後の三姉妹猫ちゃんです。Facebookの方には先にアップしています。こちらも写真を撮り次第プロフィールをアップして里親さんを探したいと思います。


*これらは全て社員やボランティアさんが発見した猫で、自身の責任のもとで保護するかどうか決めています。現在第三者からの依頼で保護はしておりませんのでご了承下さい。



■ボランティア希望者さん

NPO法人設立後、お手伝い下さるボランティアさんを募集していますが、現在まで沢山の方からお問合せを頂いています。


既にTNRを実行した方や、拠点の猫ちゃんのお世話をして下さってる方もいらっしゃいます。途中、コロナの県内感染者が増え始めた為に面談が中止や延期になったり、また、親子で参加頂いた方のお子さんに猫アレルギーがある事が初めて発覚したりとトラブルもありましたが、どの方も、地域猫のために貴重な時間を割いてお手伝いしたいと申し出て下さった事、本当に心から感謝しています。今後も引き続き募集していますので、まずは保護猫ちゃんと遊んで仲良くなるところから始めて貰おうと思っています。どうぞお気軽にお問合せ下さい。


Opmerkingen


Opmerkingen zijn uitgezet.
bottom of page