top of page

キジトラの十夢君、里親さん決定

5月半ばにボランティアのKさんが自宅近くで保護したキジ猫の十夢君ですが、この度里親さんが決定しました。



保護して暫くはKさんの自宅で、先住猫ちゃん達と過ごしていた十夢君。




面倒見の良い大きな茶トラのトララ君は、これまでKさんが保護してきた仔猫のお世話を必ずしてくれて、そんなトララ君と仔猫が窓辺で並ぶ姿は毎回尊く感じます。


そんな十夢君に里親さん候補のお話があったのは6月初旬でした。

里親さんのご自宅は、茶トラ君と2匹の黒猫ちゃん姉妹の計3匹の先住猫ちゃんがいるご家庭で、そしてその黒猫ちゃん姉妹は、以前新玉旅館の保護猫ちゃんから譲渡された子達だそうです。今回は女将さんの紹介で十夢君を勧めて下さいました。


里親さんご家族は十夢君と面会するとすぐ気に入って下さり、早速トライアルに出発へ。


トライアルの期間中も、すぐに先住猫ちゃんたちと馴染めた様です。



月齢が低い分、順応性もあり、無邪気に遊んでいる十夢君。先住猫ちゃん達も優しく受け入れてくれたようで安心しました。

里親さんも、そんな十夢君を是非家族として迎えたいと仰って下さったようで、6月26日に正式に譲渡契約を交わされたそうです。

十夢君は保護主のKさんの自宅でも、これまで沢山の先住猫ちゃんに囲まれ過ごしていましたが、今度は里親さんと先住猫ちゃん達にバトンタッチして、お兄ちゃんお姉ちゃん猫ちゃん達との賑やかな暮らしの中で猫社会も学びながら、これからすくすくと元気に成長して欲しいと思います。


この度は十夢君を家族としてお迎え下さりありがとうございました。

里親さんご家族の末永いお幸せをお祈り致します。


コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page