top of page

別府の為に尽力下さっている大分のボランティアさん

今回、多頭飼育の一般家庭へ救済に入られている大分のボランティアのかほさんが、今日私の家まで里親募集のポスターを届けに来て下さいました。


別府で地域猫活動をしているボランティアさん達に協力を仰ぎ、今少しずつ里親さん探しを進めてくれています。


私や同じ地区のKさんも何かできる事があればと申し出たところ、今回別府まで来てくれる事になりました。


これまでの過程をお聞きすると、早くからこのご家庭の猫ちゃんたちの為に頑張って動いて下さっていたのだと、別府に居ながら今まで全然知らなくて、そのご尽力に頭が下がる思いでした。



この日かほさんはポスターと一緒に、折り畳みケージを私たちグループに寄付して下さいました。

ありがとうございます。




以前から繋がりのあるKさんは、2年ほど前にも大きなケージと、そして折り畳みケージを2つも寄付して下さった事があって、ちょうど私が秋に仔猫を保護した際お借りしてとても助かりました。その節は本当にありがとうございました。

その後ケージに加えて折り畳みケージの方も、現在に至るまで色んな猫ちゃんの為に重宝しています。


今回救済に入って下さった事に、飼い主さんも心から助けられたと思います。

猫ちゃん達は当初風邪気味だったり目ヤニが酷かったりしていた様ですが、かほさんを始めボランティアさん達のご協力で治療にもあたり、今では元気いっぱいになって、やっと里親探しを開始できるまでになったそうです。



今はまだ、ポスターの写真をお借りしてプロフィールにアップしてるだけの状態なので、写真は1枚ずつしかありませんが、今後飼い主さんのお宅へ出向いて行ける準備ができ次第、仔猫ちゃん達の色んな表情の写真を撮りたいと思っています。



気になる猫ちゃんがいましたら、名前をタップすれば詳細画面へリンクできますので、里親募集フォームよりお問合せ下さい。



頭数が多いので、お問合せ頂いた猫ちゃんを優先して写真を撮りたいと思います。

皆様のご協力よろしくお願いします。



応募条件は

  • 大分県のペット可住宅にお住まいの方

  • 面会時に自宅訪問を許可して下さる方

  • 1人暮らしの方・高齢世帯の方は後見人が必要

となっております。




かほさんは他にもいくつか案件を抱えられているようで、大分のボランティアさんと協力しながら毎日忙しく活動をされているようです。お疲れ様です。

本当に、今回素晴らしい方と繋がる事が出来ました。繋げてくれたKさんにも感謝です。


このご家庭の仔猫ちゃん達に、早く里親さんが見つかりますように。



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page