top of page

オッド君のお引越し

真っ白な毛並みにオッドアイの瞳を持ったオッド君

どこからともなくやって来て、暫く新玉旅館近くで外暮らしをしていましたが、とても人懐っこい子なので家猫に向いていると判断し、里親さんを探してあげようと保護したそうです。


でもオッド君、人間には優しいけど猫には戦闘モードになるようで、猫同士のケンカも外で目撃していた為に、2階の譲渡部屋には心配で入れられないそうです。外でも地域猫に怪我をさせたくなかったのも、保護した理由の一つだそうです。多頭には向いてない一匹オオカミ的な存在です。

女将さんのお膝に乗ってご満悦


そんなわけで旅館の一室にケージを置いて、しばらく借り暮らしをしていました。


猫には厳しい子ですが、人間は大好きで、初対面の人にもゴロゴロスリスリ寄ってくるとっても人懐っこい性格です。

幸い、玄関横の保護部屋に暮らしていた猫ちゃん1頭に里親さんが決まった事と、後の2頭は預かりボランティアさんが自宅で人馴れ修行をしてくれる事になったので、オッド君は晴れて玄関横のお部屋にお引越しする事が決まりました。



オッド君、見た目は立派で顔も身体もとっても大きいけど、実は寂しがり屋の甘えん坊。少し繊細な一面もあるようで、お引越ししたばかりの日は食欲も落ちてしまったそうです。

あまり食べないと女将さんが心配していましたが、その日の夕方ウエットフードをあげたらガツガツ食べてました(笑)


人間がいない時は、基本的にケージの中でのんびりしてて比較的穏やかなようです。


保護されたばかりの頃は白い毛並みは薄汚れてましたが、日に日に真っ白で綺麗な猫ちゃんに生まれ変わりつつあります。病院で検査を受けたところ健康状態は良好、歯は真っ白でまだ若い猫ちゃんだと言われたようです。推定1~2歳。

何というか、でっかい癒し系ゆるキャラみたいな、傍に寄り添ってくれてるだけで嫌な事全部忘れそうな存在の猫ちゃんです。




オッド君、去勢手術も終わらせ体調も万全です。しかもここまで人懐っこいので、いつでも里親さんに繋げられる状態です。


ただ、前述のように猫には厳しいので、先住猫ちゃんやその他の先住動物がいない1頭飼い推奨となります。


オッド君の詳しいプロフィールはこちら


プロフィールから面談のお申込みも出来ますが、直接新玉旅館にご連絡頂いても大丈夫です。その際はオッド君の名前を伝えて下さい。


新玉旅館 0977-22-8166


ぜひ、甘えん坊のオッド君に会いに来てくださいね。

にゃんたまチャンネルでもオッド君の様子をライブ配信しています。優しいオルゴールのBGMが更に癒し効果をもたらせてくれますよ。

bottom of page