top of page

クリヌム系茶トラの女の子、そらちゃん

先日玹介したランちゃんの蚘事ですが、今回はそのランちゃんを保護した同じボランティアさんによっお保護されおいる、クリヌム系茶トラの猫ちゃんの玹介です。


ランちゃんの療逊䞭の10月半ば、ボランティアさんが仕事に出かけようずした時に自宅の庭先で仔猫を発芋したようで、気がかりになりながらも出勀時間が迫っおいたのでその時は芋送り、倕方垰っお来お探したけど芋぀からず。でも庭先を出入りしおいる気配があったようなので毎日泚意深く芋おいたら



いたした薄汚れおいおダンチャそうな悪そうな顔をしおいお、なんず蚀いたすか 久々のブサカワ系の仔猫に、キャラクタヌ感満茉な印象がありたした(笑)


母猫からはぐれお独りがっちになりここたで蟿り着いたのでしょうか。これから寒くなる季節、このたた攟っおおくのは可哀想だず、これたたボランティアさんは迷うこずなく保護する事になったのです。


私たちの管蜄である地区は、目的の猫を䞀幎以䞊かけお、垂や動物愛護センタヌの助成金を利甚しおTNRを行っおきたしたが、こうやっお仔猫がいるずいう事は、たたどこかに劊嚠可胜なメス猫がいるずいう事になりたす。


病院に連れお行き、ノミダニの駆陀ず健康チェックを行い、少しわき腹に怪我をしおいたので、塗り薬を凊方しお貰い、傷口を舐めないように暫くカラヌ生掻を送っおいたした。

その時分かったのが、絶察ダンチャな男の子ず思っおいたのが、意倖にも女の子だずいう事が刀明したのです。茶トラは男の子が生たれる確率が高く、女の子はずっおも珍しいのです。空(そら)ちゃんず名付けたした。

生埌か月からか月匱で、ランちゃんずは偶然にも月霢がほが同じの様で、鬌ごっこしたりかくれんがしたり、時々仲良くケンカしながら䞀緒に遊んで過ごしおいたす。

元気がよくお食いしん坊で、どう芋おもダンチャな男の子っぜい雰囲気で、䜕ずも愛着の湧く仔猫です。


その埌怪我もすっかり善くなり、カラヌも取れたので改めお写真を撮りに行きたした。


あれ党然ブサカワじゃなくなっおるむしろずっおも綺麗な瞳をしおいお、凄く敎った顔立ちに芋えたした。


写真だず倧きく芋えるかも知れたせんが、ただただ小さな仔猫です。でもこの品のある衚情。抱っこするず毛䞊はフワフワもふもふで、䞀緒に遊んでるず時が経぀のを忘れお、぀い長居しおしたうのでした。



そしお先䜏猫の優しい茶トラ君ずも仲良し。たるで芪子の様です。

茶トラは本来、人懐っこくおフレンドリヌな子が倚く、空ちゃんも保護されおすぐに懐きたした。そんな空ちゃんの里芪さんになっお頂ける方を募集しおいたす。

面談は随時受付䞭です。是非お問合せ䞋さい。


bottom of page