top of page

あずきちゃんとモモちゃん

毎週日曜日に、新玉旅館にお掃除や里親希望者さんとの面談などのお手伝いに通っていますが、同じく日曜日にお手伝いに来てくれているさんというボランティアさんがいて、さんは今年の春から夏にかけて、実に8匹もの仔猫を保護しました。活動を行っている地域で産まれた兄妹猫や、家の前に棄てられていた猫など、様々な場所で仔猫に遭遇してしまい現在子育てに奮闘しています。


その中でももう少し人慣れした方がよさそうな子を時々新玉旅館に連れてきて、女将さんの善意でアズ君ハッビーちゃんのいる仔猫部屋で遊ばせて貰えるようになりました。


だれか遊びに来ないかにゃ?と、よく入り口の外を覗いているアズ君とハッピーちゃん。


9月25日の日曜日は、あずきちゃんモモちゃんが遊びに来ました。

月齢もアズ君ハッビーちゃんと同じ位です。

この子はあずきちゃん


あずきちゃんはサビ猫の女の子。仔猫部屋に遊びに来るのは2度目になります。

あまり物怖じせず好奇心も旺盛のようで、お家でもとってもお利口さんだそうです。サビ猫特有のまだら模様に、お腹には茶トラの毛色が入っています。毛並みがツヤツヤでとっても温厚で可愛い子。写真や動画ではなかなか伝わらないのが残念で、是非実際に会いに来て欲しい子です。





そしてこの日初めて仔猫部屋にやってきたモモちゃん。キジ白の女の子です。



ちょっとこの日は怖がって隅っこの方に隠れてしまいましたが、元々困り顔の表情がとっても可愛いです。

少し臆病さんですが、家の中では堂々としているようです。


アズ君ハッピーちゃんも興味津々。じっとしていないので写真を撮るのも一苦労‥汗。この子達とも段々と仲良くなれたらいいなと思うし、同時に旅館では常に人が出入りしているので、人慣れしてくれたら何よりです。


あずきちゃんとモモちゃんはとっても仲良しで、いつも一緒に遊んでるそうです。できれば2匹一緒に里親さんになって下さる方を募集しています。仔猫の名前をタップすると、詳細画面とお問合せ先に繋がります。


あずきちゃんモモちゃんを始め、さんの保護した仔猫ちゃん8匹の内2匹は里親さんが決まりました。他の猫ちゃんも里親希望者さんからの問い合わせがあったりしましたが、最終的なご縁にまでは繋がらず今に至ります。保護猫活動をしていると皆が経験する事ですが、仔猫を保護して里親さんに繋げるまでは本当に長い道のりです。


そして仔猫時代はほんのわずかな期間だけなので、是非可愛らしい仔猫部屋おチビちゃんたちを見に来て下さい。お待ちしています。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page