top of page

お部屋の移動とトライアル

新玉旅館、2階譲渡部屋に引っ越してきたトモくん、ひなちゃん、つきちゃん。

さすが仔猫は順応性も早く、すっかりみんなと馴染んで問題なく過ごしています。

トモくん は初めてのお客様にもお膝に乗る程人懐っこいです。


ひなちゃん は早くから活発で、お部屋を駆け回っています。



つきちゃん は慎重派でしたが、大きなお兄ちゃんお姉ちゃん猫とも馴染んでいます。


この子たちは問題無いようですが、先住大人猫ちゃん達が相変わらず小競り合いしたり本気モードの喧嘩に発展したりと、入れ替わりが激しい部屋だけになかなか落ち着かない状況です。ライブ配信で見守ってくださっている、視聴者の皆様のコメントも参考にさせて頂き、女将さんや弟さん従妹さんで今後の部屋割りについて考えているようです。


一方、2階のお部屋から緊急避難したハッピーちゃんとお供のアズ君は、1階奥のグレース君たちがいるお部屋に移動してすっかり馴染んでいました。

ここは穏やかな子たちばかりなので、安心して過ごせそうです。

アクリルガラス越しの向こうには、これまた2階に負けない位キャラの濃い面々がいます。

相変わらず仲良しなハッピーちゃんとアズ君。


みんな自由気ままにのんびり過ごしています。

イマル君もデカいですが、ハッピーちゃんはもっとデカいです(笑)


アズ君は元々イマル君と一緒に保護されとっても仲良しでした。その頃を思い出してまた仲良くなれそうです。

ハッピーちゃんはアズ君さえ傍にいてくれればそれでいいのという感じでしょうか。

イマル君、大人になって益々イケメン度が増してきました。イマル君だけは隣の部屋に顔パスで入れます。

クロメイちゃんもとってもリラックスしていました。

ベルちゃんは、グレース君が傍にいてくれればそれでいいのという感じです。

グレース君は、そんなみんなを静かに見守っている紳士でした。威厳がありウットリするほどカッコいいです。


現在、少しずつですが里親希望者さんからのお問い合わせも頂いていて、6日の日曜日は2組の方に来て頂き、同じ方にオトちゃんランちゃんのトライアルが決まりました。

オトちゃんは前回のトライアルがうまくいかず戻ってきて以来、すこしションボリして仲間とも馴染めずにいて心配でした。元々大人しい性格の為、今度はもっと慎重になる必要があります。


そこで、トライアル出発の日まで、オトちゃんランちゃんは他の仲間達と距離をおき、クローゼット上部のお部屋に2匹だけで過ごして貰う事にしました。

以前ニッパチ君たちがこの部屋に来た時は、慣れるまで9匹がここで暫く過ごしました。上部のお部屋はコの字になっていて広さは結構あります。今のところ2匹ともリラックスしているそうです。


トライアルは台風の影響がなければ10日の14時頃から予定しています。

多頭暮らしが長いと、一人ぼっちではなかなか成功しません。譲渡までの道のりは本当に長いです。どうか新しい環境を受け入れて、オトちゃんランちゃんが仲良く一緒に幸せになれるよう願っています。



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page