top of page

ロブ君マリーちゃん里親さん決定

前回「生後1ヶ月半の可愛い仔猫兄妹」の記事の続報です。

保護主さんによって、あれから母猫さんはすぐに実費で避妊手術をおこなったそうです。


子猫達の里親さん探しの方も保護主さんとご近所の方とで積極的に募集を行い、なんと新聞に掲載した募集で、ロブ君に里親さんとのご縁が繋がったそうです。


あっという間に里親さんが決まったロブ君。


更にその後、譲渡会のお申し込みを頂いたご家族に、マリーちゃん達母娘をご紹介する事になり、保護主さんの自宅に来て頂きました。

里親希望者さんご家族は、男のお子さんが3人の5人家族と、先住ワンちゃんが3匹に先住猫ちゃんが1匹いる賑やかなご家庭です。

とっても人懐っこい三男坊のM

二番目のお兄ちゃんは、とっても上手にマリーちゃんを抱っこしていました。


マリーちゃんもエム君もちょっと人見知りして隅っこに隠れたりしていましたが、抱っこしたり一緒に遊んだりと、保護主さんのお宅で楽しいひと時を過ごし、早速マリーちゃんのトライアルをする事が決まりました。

トライアル出発時、キャリーの中で不安そうに鳴いていたマリーちゃん。

まだお母さんのオッパイを飲んでいた時期なので、暫くはずっと鳴いていたそうです。


それでも根気よくマリーちゃんに向き合って下さり、トライアル中は毎日欠かさず日々の様子を動画に撮って連絡して下さいました。


初日は元気がなくご飯も殆ど食べなかったそうですが、翌日にはお部屋を偵察して回り、また翌日には元気いっぱい遊ぶ姿など、日ごとに環境に慣れていく様子がよく伝わりました。

そして先住猫ちゃんとも無事にご対面。今では先住猫ちゃんがお母さんのように見守ってくれているそうです。


順調に進んだトライアルから1週間後、10月8日に晴れて正式に譲渡契約を結ぶ事が出来ました。楽しく賑やかなご家庭にマリーちゃんも仲間入りして、お子さんと一緒にこれからの成長が楽しみですね。そしてマリーちゃんは、里親さんによって新たにココアちゃんと名付けられました。


この度はマリーちゃん改め、ココアちゃんをお迎え下さりありがとうございました。

里親さんご一家の末永い幸せをお祈りいたします。


そして保護主さんの元でエム君とお母さんがまだ里親さんとの出会いを待っています。


エム君。少しサバトラに近いキジ猫ちゃん。生後2か月のシャイな男の子です。

名前をタップすると詳細画面に移ります。お問い合わせお待ちしています。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page