top of page

新玉旅館2階譲渡部屋の新しい猫ちゃん

4月に新玉旅館へお引越ししてきた9匹の猫ちゃんたち。いきなり9匹も増えたことで、先住ニャンズも新入りニャンズも、お互い猫の多さにビックリしたと思うし戸惑いもあったと思いますが、徐々に環境に馴染んできているようです。


みんなで名前を考えて、黒猫に白黒ハチワレが多くなかなか見分けも付きにくい為、覚えやすいように首輪をつけたいという女将さんの提案で9匹分の首輪を用意しました。


ケージに閉じこもっている臆病な子や触れない子もまだいて、慣れている子だけでも首輪をつけましたが、もう既に殆どの子が外れていて意味がありませんでした(汗)まだ僅かな写真ですが紹介したいと思います。


▼マル君・オス・10か月

人懐っこい性格の男の子です。女将さんの弟さん曰く、チニ君を都会っぽくしたようなイメージがあるようです(笑)




▼フク君・オス・10か月

マル君と兄弟です。この子は人間にも慣れていて人懐っこい子です。

顔が丸くて大きいのが特徴です。黒猫のオスはこの子だけで右耳にカットがあります。




▼アンちゃん・メス・10か月

マル君フク君の兄妹です。そっくりな子がもう一匹いますが、アンちゃんは鼻の頭にホクロ模様があります。すばしっこくて元気いっぱいで、ちょっと先住ちゃん達をドン引きさせています。人馴れもしていて遊ぶのも大好き。

※アンちゃんは走り回っていて写真不足です。



▼ランちゃん・メス・10か月

マル君フク君アンちゃんの兄妹です。ランちゃんの方が少し怖がりさん。そっくりなアンちゃんに同じく、元気すぎてエネルギーを持て余しています。




4兄妹とも避妊・去勢も終わっていて健康状態も良好です。人懐っこいのでいつでも譲渡可能な状態でもありますが、現在新しい環境で猫社会を学んでいます。



次は先住猫でもある黒猫メイちゃんと血のつながりのある兄妹猫の紹介です。


▼ニッパチ君・オス・3歳

人間大好き、猫にも優しいスリゴロにゃんこです。

そんなフレンドリーなニッパチ君のイメージしかありませんでしたが、新玉旅館の譲渡部屋にやってきてからは、今まで一緒に暮らしてきた仲間を守ろうとしているのか、先住ニャンズとそりが合わない事もあり、意外な一面を見せています。

今のところ、ニッパチ君だけ唯一迷彩柄の首輪をしています。




▼オトちゃん・メス・3歳

過去にベラちゃんと名前が付いていましたが、この度改名しました。

大人しく臆病で隠れがちですが、気長に付き合えば少しずつ心開いてくれると思います。

とっても美猫さんです。




▼ロク君・オス・3歳

過去にボン君と名前が付いていましたが改名しました。

いつ見てもオトちゃんと一緒に引っ付いています。ちょっと臆病ですが、この子も慣れるまで気長に付き合って欲しいタイプです。とっても目力のあるイケメンにゃんこ。




▼リンちゃん・メス・3歳

イカ耳で近寄るとシャーシャー言われました。

もう少し今の環境と人にも慣れれば変わってくると思います。右耳をカットしていますがメス猫です。とっても目が綺麗な可愛い子です。




▼スズちゃん・メス・3歳

スズちゃんも臆病で、ロク君オトちゃんに引っ付いて隠れてしまいます。でも人間がいないと部屋を自由に歩き回っているようです。

黒猫はひとたび懐くと心を許して甘えん坊になる子が多いので、いつかスリスリしてくれることを願いたいです。




この子たちは黒猫メイちゃんを始め、過去にこの部屋にいたユリちゃんベニちゃん、テン君アトム君、他にも沢山いましたが、みんな同じ場所からやってきた血の繋がりのある子たちです。


すでに里親募集のプロフィールができている子もいますが、少しずつ写真を増やしながら順次アップしていく予定です。


元々2階の譲渡部屋にいる

マイケル・ダスティ・メロディ・おもち・ホープ・チャオ・オルガ・ジン・イブ・メイ・アズ・ハッピー・レオン・シオン


先住14匹に加えて新入り9匹の総勢23匹になり、更に賑やかなお部屋になりました。

因みに23日はイブちゃんがトライアルに出発しました。

イブちゃん、穏やかでとっても優しい子なので、このまま上手くいって幸せに繋がるといいなと思います。

ここにいるみんなも、生涯家族としてお迎えしてくれる里親さんを待っています。

毎週日曜日の午後から個別譲渡会を受け付けています。是非可愛いにゃんこたちに会いに来て下さい。


また、この子たちの様子はYouTubeにゃんたまチャンネルライブ配信で視聴する事ができます。


譲渡会のお申し込みはこちら から、電話またはメールにて受け付けています。

お気軽にお申込み下さいね。



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page