top of page

ご寄付のお礼と地域猫活動への関心

9月22日、私のボランティアグループの代表者であるKさん繋がりで、別府市にお住いの手島様より2万円のご寄付を頂戴いたしました。

本当にありがとうございました。保護猫活動の為に大切に使わせて頂きたいと思います。


手島様は以前から地域猫活動や保護猫活動に関心を持たれていて、大分県内だけでなく、県外の愛護団体にも寄付等のご支援をされていたそうです。そして今回、こんな身近で猫の活動しているのだとKさんを通して初めて知って頂いたようで、この度過分なご寄付を頂く事になりました。


そしてお礼も兼ねて少しお電話でお話させて頂いている時に、私が今メインで活動している現場のお話をしたら、是非お手伝いをしたいと申し出て下さいました。翌日一緒に現場に行くはずが、私の仕事の都合で残念ながらその日はお会いする事が出来ませんでしたが、手島様はお一人で積極的に現場へ足を運んで下さり本当に嬉しく思いました。

ご本人のご家庭のご都合もありますので、またタイミングが合えばご一緒出来たらなと思っています。



今の現場は猫が把握できない程多く、コロニーも沢山あり仔猫も合わせると推定50匹近くはいると思います。

成猫は半分以上避妊去勢が終わりましたが、仔猫の成長もあっという間で、まだまだ先は長いです。因みに仔猫は全て保護する事は無理なので、成長を見守り時期が来たら手術を施し、地域猫としてお世話する予定です。


この現場を初めて知った時は、前途多難で途方に暮れる状態からのスタートでした。今、少しずつ周辺関係者の方が理解を示して下さったり、また、ボランティアに関心を持って手伝いを申し出て下さる方が増えつつあります。私達の地道な活動が、実を結び始めたのかなという手応えを感じます。無理のないほんの少しの力が沢山集まれば、誰も負担を掛けずに活動ができると思っています。



今回ご寄付を頂いたり、ボランティアを申し出て下さったり、こういった助けが本当に嬉しいし活動の励みになります。これからも頑張ってコツコツと続けていこうと思います。

手島様、この度は本当にありがとうございました。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page