top of page

譲渡契約とトライアル

先週は、新玉旅館2階譲渡部屋のフク君とシオンちゃんがトライアルに出ていましたが、トライアルは初日から順調だったようで、5月21日、晴れて2匹の譲渡契約を正式に結ぶ事ができました。


そしてなんと、レオンちゃんの事もお迎えしたいと、この度改めてトライアルのお申し出を頂きました。



レオンちゃんのお迎えに里親さんが2階のお部屋に入ると、毎回ホープ君の特等席だったお兄ちゃんのお膝に、早々にメロディちゃんが甘えた表情で乗ってきました。普段スリスリして周りをチョロチョロするだけのメロディちゃんがお膝に乗るのは珍しく、とっても安心した様子で丸まっていました。


暫くお部屋でみんなと遊んだ後、レオンちゃんの出発前に女将さんから爪切りをして貰いました。


お姉ちゃんが熱心に女将さんから指導を受けています。

そして気づくと、その横でやっぱりホープ君がお兄ちゃんのお膝に乗っていました(笑)


キャリーに入りいよいよ出発です。

自宅到着後はシオンちゃんフク君と再会を果たし、ご飯も食べておトイレもしてくれたと女将さんに連絡があったそうです。


トライアル先の様子は里親さんのツイッターにてアップしてくれています。

レオンちゃんの元気に遊んでいる姿も確認出来て、とっても可愛いみんなの写真や動画にほのぼのしました。レオンちゃんの今後の進展状況については、こちらでもまたお知らせ致します。


今回の里親さんは、本来フク君をご希望で譲渡会に申し込みして下さいました。

それがシオンちゃんも一緒にトライアルしてくれる事になり、それだけでも嬉しいのに、更にレオンちゃんも迎えて下さり本当に感謝しています。フク君が福を呼んでくれたねとみんなで喜びを分かち合いました。


先住猫ちゃんもいて急に猫ちゃんが沢山になり不安もあるかも知れませんが、女将さんを始め、私たちもしっかりと今後もサポートしていきますので、何か気になる事がありましたらいつでもご相談下さい。先住猫ちゃんとも仲良くなれますように。

 

そしてお次はオット君です。




オット君の里親希望者さんの、以前飼われていた亡くなった猫ちゃんがオット君にそっくりらしく、写真を見せて貰うと本当によく似ていました。猫ちゃんを亡くした悲しみを乗り越えて、また新たに猫ちゃんをお迎えしたいという前向きな気持ちになり、譲渡が可能な猫ちゃんを遠方まで出向いて探されていたようです。でももしかしたら別府市にも譲渡会をしている場所があるのではないかと検索したところ、新玉旅館の譲渡会の存在を知って下さり、そこにオット君がいて運命を感じたそうです。


以前飼われていた猫ちゃんとは容姿だけでなく境遇もとてもよく似ているらしく、薄汚れた状態を保護したのが始まりで、しかもお腹がすくと「ゴハン」って鳴いてたという事まで同じだと聞いてお互いに驚きました。


優しく穏やかな表情でそんな生前の先住猫ちゃんのお話をされていて、きっとこの方ならオット君を大切にしてくれると確信しました。


その間オット君も、里親希望者さんに撫でられながら静かにお話を聞いていました。そろそろ出発の時間です。


女将さんに爪を切って貰います。

爪切りの間はジタバタ暴れつつも


その後キャリーの中に自分から大人しく入っていき、心の準備は整ったみたいな表情でおすまししていました。身支度をして、いつも眠っていた青い籠と一緒に出発です。トライアルが上手くいきますように。



里親希望者さんの自宅にて

最初は落ち着かない様子だったそうですが、ご飯は少しだけ食べておトイレも用意していたものを使ってくれましたと、女将さんに写真と共に連絡が入ったそうです。オット君、クッションの上でリラックスしている様子が伺えます。


トライアルが順調にいけば、予定では来週の日曜日頃に譲渡契約となります。オット君がこのまま幸せになれますように。進展状況はまたこちらでお知らせします。


スノーちゃんが一人ぼっちになって寂しいかも知れませんが、女将さんが相性を慎重に考慮しながら、今後部屋割りを行っていくそうです。



これまで譲渡会は毎週日曜日に実施していましたが、去年に比べると譲渡に繋がるご縁が停滞していました。新たな猫ちゃんの方が増える機会も多く、もっと譲渡会に力を入れていこうと皆で話し合い、ポスターを作ったり宣伝したのをきっかけに、今回里親希望者さんから多数お問い合わせを頂く事ができました。


ボランティアさんの保護していたチョコちゃんキキちゃんの譲渡も無事決まり、また、個人で保護されている猫ちゃんを紹介した保護主さんも、トライアルに行きましたという報告と共にお礼のご挨拶に旅館に来られていました。どの子も素晴らしい里親さんに巡り合えて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

この流れで、他の子たちも良いご縁に繋がる事を願っています。


譲渡会の詳細はこちらから


皆様からのお問い合わせお待ちしています。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page